湘南乃風ら全8組28人による「それが大事」替え歌テレワーク合唱動画を公開

アーティスト

「それが大事」替え歌テレワーク合唱動画

累計160万枚を売り上げ日本の3大元気付けソングとも言われる名曲である大事MANブラザーズ「それが大事」の作詞・作曲を手掛けた大事MANブラザーズ立川俊之監修のもと、緊急事態宣言が延⻑された状況において、「3密を避けることが大事」など感染拡大防止のために今、守るべき基本的行動を歌詞にしたテレワーク合唱動画がYouTubeに5月8日公開された。

歌唱するアーティストは「純恋歌」「睡蓮歌」などの大ヒット曲を生み出した湘南乃風からRED RICE・SHOCK EYE・HAN-KUN、ソナーポケット、COLOR CREATION、やなわらばー、佐々木李子、GIRLFRIEND、Chuning Candy、テーマパークガールらテレビ朝日ミュージック所属の、アーティスト全8組28名。各アーティストは個別に、自宅で映像と音源の収録を行い、テレワーク合唱動画が完成した。

参加しているアーティスト達は、いずれも新型コロナウィルスの影響で全国ツアーやライブ等を延期または中止の発表をしており、悔しい経験をしている。今はとにかく3密を避けること・ソーシャルディスタンスを守ること・友人と会うことも我慢することで、近い将来、安全な環境の中、ファンと楽しく全力でライブをできる日が来ると信じ、その願いを込めて楽曲を歌唱した。

そして、立川俊之本人もボーカルとギターで参加し、オリジナル曲に迫るようなパワーを注入している。

湘南乃風 RED RICE コメント

緊急事態宣言が31日まで延⻑になりました。またかと思う方もいらっしゃると思いますが、ここはじっと耐えて、みんなで一つになってこの難局を乗り越えていきたいと思います。ぐっと堪えて、自粛して、明るい未来のためにみんなで頑張っていきましょう!

湘南乃風 SHOCK EYE コメント

僕たちは自宅で仕事をし過ごしています。その生活を支えてくださっている、毎日現場に出て仕事に従事している全ての皆さん、医療関係者、医療従事者の皆さんのおかげで僕らは救われております。本当にありがとうございます。最大級の感謝と敬意を申し上げます。僕らにできることは限られていますが、外出自粛、そして三密の回避など、できる限り努力をしてこの事態が一刻も早く収束するように、そして新しいより良い明日が一刻も早く訪れるように、みんなで頑張っていきましょう!

立川俊之 コメント

皆さんは非常に困難な日々を余儀なくされて生活をされていると思います。そしていずれ収束した後に、また新しい困難がやってくると思います。もとにあった日常にはもう戻れないかもしれませんが、ここは思考を一新して、ポジティブに捉えて、新しい生活習慣、いわゆるニュー・ノーマルみたいなものと、我々は真摯に向き合っていかないとならないのではないでしょうか。この曲が皆さんの何かの一助になれば、幸いです。

オススメ