進研ゼミ「きょうの時間割」にピコ太郎、SKY-HIが講師として登場

アーティスト

ピコ太郎

ベネッセコーポレーションの「進研ゼミ」は、4月7日に政府から発令された緊急事態宣言により、休校がさらに延長されることを受け、休校中の小・中学生の生活リズムと学習へのきっかけづくりを応援するオンライン教室「きょうの時間割」を4月10日より無償提供しているが、講師としてピコ太郎、SKY-HIが登場する。

4月22日放映予定のピコ太郎の“レクチャー授業”手洗い動画「PPAP-2020-」では、厚生労働省のマニュアルに沿った手洗いの順序に加えて、ピコ太郎なりの“6つの理由”に基づいた動きを取り入れているという「PPAP-2020-」の解説を初公開。

ホワイトボードを使い、アニメのキャラクターや海産物、バンドの演奏、そして往年の名プロレスラーの必殺技などに例えながら、ユーモアたっぷりにレクチャーしている。また最後に「体もいっぱい動かしてくださいね」と“ピコ太郎ダンス”も披露している。

また4月23日はSKY-HIが子どもたちへのメッセージと、楽曲「そこにいた」「#Homesession」の2曲を自宅から披露する。

ピコ太郎 コメント

今、学校に行けない皆んなが自宅でできる予防対策の手洗い。手洗い動画を皆さんにレクチャーしちゃいます!これで手洗いを楽しく覚えてほしいピ。ヨロピコす!

SKY-HI コメント

外出自粛って何のためにするの?って思う人もいるかもだけど、今家にいる事は、自分の為でもあるけど、ひょっとしたらもう自分はウィルスを持ってる可能性も、気づかずに持って帰ってくる可能性もあるから、周りの人を守る為に必要な事です。でも、そのせいで、「貴重なこの時期に家にいちゃあ成長できない!」なんてなったら勿体ないよね。近年は家でしか学ばなくても世界的なスターになった人もたくさんいるし、楽しむ事、学ぶ事はどの子どもにも許された権利です。一緒に楽しんで一緒に大きくなりましょう!

関連タグ

オススメ