杉山清貴、新曲「Other Views」自然光で撮影したMV公開

アーティスト

杉山清貴の約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「Rainbow Planet」が5月13日に発売となる。このリード曲となる「Other Views」のミュージックビデオが公開された。

撮影は3月上旬の行われ、杉山清貴の弾き語りや綺麗な黄昏色の浜辺なども収録され「Other Views」の歌詞を表すうような、大人の憂いと前向きなイメージに仕上がっている。

今回のMVのコンセプトは「自然光」。歌詞の中に「沈む夕陽を見て」というフレーズがあり、そこからイメージを作ったという。鎌倉にあるポンプ場の跡地で撮影し、光は全て自然光でとても綺麗な映像美が、透明感のある杉山清貴のヴォーカルと融合し見ごたえのあるミュージックビデオになっている。

見どころは廃墟の持つ独特な空気感、そして見事に晴れた鎌倉の海岸の夕陽。あえてカメラに背を向けて歌唱しいるシーンも素晴らしい。

MVエピソード(大畑貴耶 監督)

自然光で撮影するプランだったので曇ったらどうしようかと思っていたのですが、打ち合わせのときに杉山さんが「必ず晴れるよ。」と仰られたのが印象的でした。その通り、当日は雲一つ無い晴天になりました。

関連タグ

オススメ