「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」開催延期に伴い会場にてイベント開始まで無観客ライブを開催

アーティスト

マカロニえんぴつ はっとり
マカロニえんぴつ はっとり

JR山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」駅前にて、J-WAVEがプロデュースするエンターテインメントレストラン「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」が、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオープンを見送っているが、4月1日より放送開始した「YEBISU BEER BEGINNINGS~LIVE FROM TAKANAWA GATEWAY」内で、「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」がオープンするまでの期間、この場所からアーティストによるライブ生中継を開催している。

放送初日は、今注目のアーティスト、マカロニえんぴつのボーカル、はっとりによる無観客での弾き語りライブが行われた。はっとりは今回の参加にあたり、「コロナウィルスの影響で世の中が大変なことになってしまっている中、僕自身も何かできることがないか、考えていました。そんな音楽産業が危機的状況にある今、J-WAVEが、『大好きな音楽を、アーティストを、ライブハウスを応援したい』という想いで開始した、J-WAVE『#音楽を止めるな』のプロジェクトに賛同し参加を決意しました。今回、この『#音楽を止めるな』のプロジェクトに1アーティストとして参加できることになり、大変嬉しく思ってます。外出の自粛が要請されている中ですが、放送を聞いてくださった方が少しでも元気を出してもらえたら嬉しいです。」とコメントした。

本日4月2日はGacharic Spin、4月3日にはROTH BART BARONが高輪ゲートウェイ駅前の「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」特設ステージよりライブを放送する。なお、今後の登壇アーティストの詳細は番組公式サイトにて順次発表される。

オススメ