澤野弘之&サバプロ・Yoshが「THE FIRST TAKE」初登場、共作した「BELONG」を特別なアレンジで披露

アーティスト

澤野弘之&サバプロ・Yosh「THE FIRST TAKE」

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第34回に、数々のアニメ作品の劇伴音楽を手掛け、今年活動15周年を迎える劇伴作家・澤野弘之が登場する。

ヴォーカル楽曲に重点を置いたプロジェクト、SawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)として、Yosh(Survive Said The Prophet)をゲスト・ヴォーカルに迎え、作曲を澤野弘之、作詞をYoshが手掛けた「BELONG」。小説/コミック”Fate/strange Fake”CMソングに起用されているこの楽曲を、ピアノと歌声だけという特別なアレンジで披露する。

二人でパフォーマンスするのは初めてということで、談笑しながらも少し高揚した様子で準備をする二人。柔らかく、だが力強い演奏で支える澤野と、壮大なメロディを全身で歌い上げるYoshとのコラボレーションを、ぜひ体感しよう。

「THE FIRST TAKE」第34回は、本日22:00よりYouTube上にてプレミア公開される。

澤野弘之 コメント

今までに味わったことのない緊張感の中でしたが、ボーカルとピアノだけの空間は新鮮で貴重な機会でした。

原曲とは違う表現、サウンド、ボーカルアプローチを楽しんでいただければ幸いです。

Yosh(Survive Said The Prophet)コメント

この生々しさと、全て丸出し感、隠れない裸感がやばいですね。

シンプルになった時に、録音されたものを超える可能性を感じていたので、

こういった機会を通して「BELONG」の新たな強さを感じ取れて、今後のライブにもっと新しい角度を感じながらできるなと思いました。

オススメ