go!go!vanillas、シングル「アメイジングレース」アートワーク&カップリング詳細公開

アーティスト

go!go!vanillas

go!go!vanillasが、4月22日にリリースするシングル「アメイジングレース」のアートワークを公開した。

瀕死の重傷から復帰した長谷川プリティ敬祐を迎え新章へと動き出すバニラズにふさわしく、さまざまな種類のチェーンが絡みついた手で、光をつかもうとしているかのような印象的なデザインとなっている。

さらにカップリングの詳細も発表された。「TTNoW」は、銭湯から愛と平和を歌う異色の“サウナダンスチューン”。サウナ愛好家のVo.牧 達弥による“聴けばサウナに行きたくなる”楽曲だ。「ノットアローン」はGt.柳沢進太郎が詞・曲・ボーカルを担当。バニラズの一員としての運命と覚悟、そしてバニラズへの愛に溢れた歌詞にも注目の1曲。そして完全限定生産盤にはボーナストラックとして「おはようカルチャー(Live at FM802 RADIO CRAZY 2019)」も収録される。いずれも必聴だ。

また、復帰に至る過程を支えてくれたファンへの感謝の気持ちを込めて、本シングルの予約・先着購入者にプレゼントされる「プリティ選曲による“一発録り”スタジオ・ライブセッションCD」のタイトルも公開された。

「go!go!vanillas 2020.3.5 @501st」と名付けられた本CD。盤面にプリントされる題字もプリティ直筆によるものだ。タイトルが示すとおり、今月5日に録音されたスタジオ・ライブセッションの模様が2曲収録される。プリティが4人で音を鳴らす歓びを謳歌するために行われたこのセッション、他のメンバーは録音当日まで選曲を知らされず、スタジオ内でプリティから選曲が発表された。その瞬間のメンバーのリアクショントークをTr.1に収録、Tr.2とTr.3に生き生きとした4人のプレイが収められている。このCD収録曲は事前公表されないとのこと。

関連タグ

オススメ