映画&ドラマ「映像研」主題歌ダブル解禁、乃木坂46飛鳥・山下・梅澤の電撃3人娘が歌う新曲とは

アーティスト

『月刊!スピリッツ』にて連載中の話題のコミック『映像研には手を出すな!』(作:大童澄瞳/小学館)は、昨年乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波により実写映画化されることが発表され、公開日が5月15日に決定。さらに同キャスト・同スタッフにより、映画公開に先駆けて、4月よりMBS/TBSドラマイズムほかにてTVドラマ化(全6話)されることが決定している。

この度、映画『映像研には手を出すな!』、ドラマ「映像研には手を出すな!」の主題歌が一挙解禁となった。

映画『映像研には手を出すな!』の主題歌に決定したのは、乃木坂46「ファンタスティック三色パン」。白石麻衣の卒業シングルということでも話題の乃木坂46の3月25日発売となる25枚目のシングル「しあわせの保護色」の通常盤に収録予定の1曲だ。先んじて発表された歌唱メンバーが齋藤飛鳥・梅澤美波・山下美月という「映像研」の3人ということで、ファンの間で「もしかして!?」とSNSなどで密かに話題になっていたが、今回 正式に映画版の主題歌ということが発表された。何が起こるかわからない「映像研」の主題歌にふさわしい、3人の個性が盛り込まれたアップテンポな楽曲に仕上がっている。

さらに、ドラマ「映像研には手を出すな!」の主題歌には、Thinking Dogsの新曲「Heavenly ideas」に決定。Thinking Dogsは、TSUBASA(Vo.)、Jun(G)、わちゅ〜(B)、大輝(Dr.)からなる4人編のロックバンド。2014年夏に行われた西川貴教が主催する、大型野外ロックフェスティバル「イナズマロック フェス 2014」連動型のオーディション「イナズマゲート 2014」でのライブパフォーマンスが評価され、準グランプリを獲得。2015年6月にメジャーデビューを果たした実力バンドだ。この主題歌曲の解禁に併せ、5月13日にニューシングルがリリースされることも発表。詳細情報については後日発表される。

関連タグ

オススメ