GLAY×PENTAGON、国を超えたコラボ曲「I’m loving you」MV公開 配信も

アーティスト

GLAY
GLAY

3月11日に約10年ぶりとなるベストアルバム「REVIEW Ⅱ〜BEST OF GLAY〜」を発売するGLAY。そのベストアルバムに収録される新曲「I’m loving you / GLAY×PENTAGON」のミュージックビデオが、オフィシャルYouTubeチャンネルにてフル尺公開された。

PENTAGONは韓国を中心に活躍するグローバルボーイズグループだ。日本デビュー曲「COSMO」をTERUが作詞・作曲したことをきっかけに、現在ではお互いのライブを行き来する仲である。GLAYにとって、今回初めて国を越えたコラボ作品を世に出す事となった。サウンドとしては良い意味でGLAYらしくない、哀愁のあるアコースティックギターや、リフレインするメロディと、彼らの新しい面を楽しむことができる。ミュージックビデオもGLAYとPENTAGONが交差する作品となっており、ラストの共演シーンは必見だ。撮影は全編韓国チームにより、韓国のカンナム郊外で撮影されており、監督は数々のヒット作品を手掛けているZANY BROSのホン・ウォンギ監督。GLAYはこれまで海外での撮影を行う事はあったが、現地の監督と作品を1から作る事は初めての試みである。

なおミュージックビデオと合わせて各配信サイトでも配信がスタートとなっている。

そして3月11日よりベストアルバムの発売に合わせて「REVIEW 2.5」と題された配信限定アルバムがリリースされる事も決定された。

そもそもベストアルバム「REVIEW Ⅱ〜BEST OF GLAY〜」はメンバーそれぞれが今伝えたい曲として選んだ楽曲を詰め込んだ4枚組の作品であるが、この「REVIEW 2.5」はメンバーがベストアルバムには入らなかったが、追加で入れるのであればこの曲といったコンセプトで選んだ楽曲で構成された12曲入りの配信限定アルバムとなっている。

関連タグ

オススメ