スチャダラパー、デビュー30周年記念アルバム「シン・スチャダラ大作戦」4/8発売

アーティスト

スチャダラパー

スチャダラパーが、1990年5月5日に発表したデビュー作「スチャダラ大作戦」から30年、5年振りとなるフルアルバム「シン・スチャダラ大作戦」の発売を4月8日に決定した。

HIP HOPをお茶の間にまで広めた先駆者であり、常に最前線で活躍し続ける彼らのキャリア集大成と思わせるほど密度の濃い作品が完成。

EGO-WRAPPIN’ とのコラボで話題となった「ミクロボーイとマクロガール」「サマージャム2020」「ヨン・ザ・マイク feat. ロボ宙&かせきさいだぁ」など前作以降に発表してきた名曲のほか、バラエティに富んだ新曲も織り交ぜての全13 曲を収録している。

さらなるフレッシュさを追求した本作は、充実した本編「シン・スチャダラ大作戦」はもとより、ジャケット、特典CDを3種類用意した3形態で発売。

特典CD は、スチャダラパーの30年に渡るキャリアの中から、名曲・人気曲から10曲をセレクトし、それぞれのテーマでインストアレンジするという驚愕の企画盤となっている。

なお特典CDの音楽配信は行われず、CDでのみ楽しむことができる。

関連タグ

オススメ