BTS、4thアルバム「MAP OF THE SOUL:7」のコンセプトフォトを追加公開

アーティスト

「MAP OF THE SOUL:7」コンセプトフォト2
「MAP OF THE SOUL:7」コンセプトフォト Photo by Big Hit Entertainment

BTSは、2月11日・12日0:00にそれぞれ公式サイトとSNSチャンネルから4thアルバム「MAP OF THE SOUL:7」の2枚目、3枚目のコンセプトフォトを公開した。

2枚目のコンセプトフォトでは「満たされない渇き」を感じる黒鳥(Black Swan)を演じた。集合写真でオールブラック衣装を着用したメンバーは強烈なまなざしでカメラを見つめている。一緒に公開されたソロコンセプトフォトは厚い霧が広がっている湖の上に黒い羽を広げている7人のメンバーの姿を撮り入れた。メンバーのカリスマ溢れる表情とジェスチャーが上手なうえ、華麗な黒鳥を連想させて雰囲気を圧倒する。

また、3枚目のコンセプトフォトではユニークなスーツを着て、食べ物で満ちているテーブルに一列で座っている。メンバーの真摯な姿と悲壮感漂う雰囲気がまるで名画を見ているような感じを与える。一緒に公開されたソロコンセプトフォトは7人のメンバーをよりクローズアップしたカットで、カメラを見つめるメンバーの深い眼差しと動揺のない表情が際立つ。

BTSは10日と11日に対照的な魅力の白鳥と黒鳥、本日ベールを剥がした写真まで3つのバージョンのコンセプトフォトを公開した。最後に残っているコンセプトフォトで見せるBTSのまた異なる姿に全世界のファンの関心が集まっている。

さらに、2月11日(以下現地時間)アメリカ・ビルボードが発表した最新チャートによるとBTSは2018年7月発売した「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」で「ビルボード200」で176位を記録した。また「ソーシャル50」では165度目1位を獲得し、新しい歴史を刻んでいる。

「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」は2018年8月発売直後「ビルボード200」に1位で初登場した以来、粘り強くチャートインしてきた。他にも「ワールドアルバム」1位、「インディペンデントアルバム」18位等各種チャートの上位に入り、発売してからおよそ1年5か月が経った今でも変わらない人気を誇っている。

他にもBTSは先週通算164度目1位で史上最多記録を突破した「ソーシャル50」で再び1位を獲得した。これで165度目、135週連続首位に立ち、ビルボード史上最多・最長連続記録を出し、強い存在感を再度立証した。

2月4日アメリカの経済専門誌フォーブスは、BTSがビルボード「ソーシャル50」で立てた記録について“BTSはジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)の163週1位の記録を超え、164週というすごい記録を更新した”と紹介した。

そして“今月末に発売されるニューアルバム「MAP OF THE SOUL:7」と共にこれから数週、もしくは数か月間彼らのチャート独走は続くことに間違いない”とBTSがソーシャルメディアでの強力な影響力を基にこれからも新記録を更新し続けるであろうと予測した。

関連タグ

オススメ