常田大希(King Gnu)のmillennium parade、新曲「Fly with me」が「攻殻機動隊 SAC_2045」OPテーマに

アーティスト

millennium parade
millennium parade

2020年春、NETFLIXにて全世界独占配信がスタートする世界的なSFアクションの金字塔「攻殻機動隊」シリーズ最新作「攻殻機動隊SAC_2045」の第2弾ティザービジュアルの公開に合わせて、King Gnuのリーダーとしても知られる常田大希によるプロジェクト、millennium paradeの楽曲「Fly with me」がオープニングテーマに決定したことが明らかになった。

「Fly with me」は「攻殻機動隊SAC_2045」へ書き下ろされた楽曲でありつつ、既に自身のライブでは本作のオープニングテーマという内容は伏せて披露されている。

2019年5月のローンチ・パーティーでの初披露からブラッシュアップを繰り返し、レコーディングメンバーも豪華なミュージシャンが集結。millennium paradeを象徴する破壊力を持った渾身の楽曲に仕上がっている。

常田大希 コメント

攻殻機動隊の主題歌を作って欲しいというオファーを頂いた時、身体中の血が湧き上がったのを今でも覚えている。
なぜなら俺たちがmillennium paradeで作ろうとしている世界観は攻殻機動隊から多大なる影響を受けているから。
二つ返事でやらせて欲しいと伝えた。
今回主題歌に決定したmillennium paradeの”Fly with me”という曲は、
攻殻機動隊 SAC_2045の主題歌であると同時に俺たち自身の主題歌でもある。
そのくらい愛着と思い入れのあるこの楽曲が、攻殻機動隊の一端を担える事をとても幸せに思います。
2020年春、全世界同時配信。
楽しみに待っていてください。

オススメ