SHE’S、「第92回センバツ MBS公式テーマソング」に新曲「Higher」を書き下ろし プロデューサーに島田昌典を起用

アーティスト

SHE'S
SHE'S

大阪出身4人組次世代ピアノロックバンド、SHE’Sの新曲「Higher」が第92回センバツ MBS公式テーマソングに決定。なお、MBS「みんなの甲子園」でもテーマソングとしてオンエアされる。

プロデューサーに初タッグとなる島田昌典氏を迎え、SHE’S本来のピアノロックサウンドに、流麗なストリングスと軽快なブラスが加わることによって力強くも美しいサウンドとなっている。また、高校球児はもちろんのこと、目標に向かって自分自身と戦いながら高みへとチャレンジする全ての人を優しく鼓舞する歌詞に込められたメッセージは、自身も野球経験のあるピアノ/ボーカル井上ならではの視点とも言えるだろう。

そして、同曲の一部を初めて聴くことができるティザー映像も「センバツLIVE!」のTwitterアカウント上にて公開する。

第92回記念選抜高等学校野球大会は3月19日より開幕、MBS「みんなの甲子園」は3月18日より放送がスタート。SHE’Sがこの春の選抜高等学校野球大会を盛り上げる。

SHE’S 井上竜馬(Key. & Vo.)コメント

小学校1年生から中学3年生まで野球をしていた僕にとって、甲子園でのテーマソングを務めると決まった時はとても嬉しかったです。野球を楽しんでプレイする球児の事を想像しながら、何よりも楽しんで作曲できました。最大の敵、自分自身と戦う高校生達のお守りになれますように。Higherと共にどこまでも高い場所まで羽ばたけますように。

関連タグ

オススメ