佐野元春 1/24放送の「ダウンタウンなう」出演、地上波バラエティ番組への登場は11年ぶり

アーティスト

佐野元春inダウンタウンなう

佐野元春が、1月24日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演する。

佐野の地上波バラエティ番組への登場は11年ぶり。今年、40周年のアニバーサリー・イヤーを迎える佐野は大規模な全国ライブや作品リリースなど、様々なアクションが予定されており、その先駆けとなるのが今回の番組出演。放送では同番組のメイン企画である「本音でハシゴ酒」に登場する。

佐野元春が「アンジェリーナ」でデビューを飾ったのが1980年。ダウンタウンがコンビを結成したのは、その2年後となる1982年。ジャンルは違えど第一線で同じ時代を並走してきた二者。

大の元春ファンを公言する松本人志との絡みは絶妙。「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP(フジテレビ系)」では、海岸で自分を見ている動物に向かって「こっち来いよ」と呼びかけたエピソード(1996年)や、放送当時はまだ国内では知られていなかった「ミスタービーン」のモノマネ(1997年)などがある。

他にも 「死ぬまでに1度やってみたい事は?」の問いに「死ぬ程れんこんチップを食べたい」と答えた話し(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!/2009年)など、数々の傑作エピソードを残してきている。

1月24日放送の「ダウンタウンなう」で、ダウンタウンの二人と11年ぶりの再会を果たす佐野元春。果たして、どのような伝説トークが生まれるか注目だ。

関連タグ

オススメ