クイーンのブライアン・メイがセイコーウオッチを表敬訪問、コラボ時計の贈呈も

アーティスト

QUEENのブライアン・メイがセイコーウオッチを表敬訪問
セイコーウオッチ服部真二CEOとQUEENのブライアン・メイ

1月25日からクイーン+アダム・ランバートとして来日公演をクイーンのギタリスト、ブライアン・メイが1月21日、東京・銀座和光にてセイコーウオッチ服部真二CEOへ表敬訪問を行った。

表敬訪問では、ブライアン・メイ自身とコラボレーションする特別仕様の時計を発売することも発表した。

ブライアン・メイと服部CEOは、対面後、熱く握手を交わし、服部CEOからは、ブライアン・メイとのコラボレーション限定モデルである、「セイコー 5スポーツ Brians May コラボレーション限定モデル」が贈呈された。

贈呈された時計を見たブライアン・メイは時計を見て開口一番に、「Amazing!(素晴らしい)」とコメント。その他、「シンプルで、とても洗練されている。この時計を作るまでに、何度もSEIKOさんとメールで細部まで打合せを行ったこだわりのある時計。最初に買ったSEIKOさんの時計がまだ問題なく動いているが(着用している時計を見て)、これからはこの時計も長く使用していくだろう。」とコメント。さらに、日本語で、「とても嬉しいです!」と両手を高くあげ、笑顔を見せた。

インタビューの中では、来日した感想を聞かれ、「久しぶりの日本はやはり最高です。日本の仏教では、食べ物、動物などすべての生物を大事にする習慣があるので、動物愛護団体や、ヴィーガン主義である自分ととても共感するところが大きい。」と答えた。

また、セイコーの時計を長年愛用しているブライアン・メイは、セイコーの時計に関して、「1975年に初めて来日した際に銀座で時計を買った。その時計を着用してそのままオーストラリアにも行った。共有している思い出が非常に多く、古い友人のような存在だ。」と話した。

さらに、「セイコー 5スポーツ Brians May コラボレーション限定モデル」は、ブライアン・メイのアイコンでもあるRed Specialとのコラボであることに関して、「廃棄予定の資材を組み立てて、一からすべて自分でつくった思い入れのあるギターなので、今回、このような形で私のギターと素晴らしいコラボレーションをして、時計を作ってくれたSEIKOさんにとても感謝しており、誇りに感じている。これから、私と共に、精密に時を刻んでくれるだろう。私が地球からいなくなっても、父親との思い出や、これまでの人生をこの時計が語り継いでくれると思っている。私だけではなく、父、家族もみんな幸せだ。」とコメント。気に入っている点に関しては、「6ペンスコインがとても美しく、最高だ。」と語った。

最後に、日本のファンへのメッセージで、「今回、映画(ボヘミアン・ラプソディー)の映画の影響で、新たに若い層のファンが増えたので、1975年に来日したときのようなワクワクした感覚です。日本のファンと、思い出を作ることを楽しみにしています。」と25日からの来日公演への意気込みも語った。

関連タグ

オススメ