Creepy Nuts、カップスター45周年記念のスペシャルMV「食べたその日から」公開 乃木坂46メンバーも一部登場

アーティスト

「食べたその日から by Creepy Nuts」
「食べたその日から by Creepy Nuts」

サンヨー食品は、1月14日から、スペシャルMV「食べたその日から by Creepy Nuts」をカップスター45周年記念企画としてブランドサイト、YouTubeで公開した。

「食べたその日から 味の虜に 虜になりました はっふっほっ」でお馴染みのオリジナルCMソングは、一度聴いたら耳から離れない、1975年の発売当初より使われているカップスターの定番CMソング。

今回は人気ヒップホップユニット・Creepy Nutsを起用し、“カップスターを食べたその日以降”にその人にはいったい何が起きていたのか。45年間一度も描かれることがなかったその後のエピソードを、Creepy Nutsが自分たちの結成当初の頃に重ね合わせて、夢を持ち力強く突き進むことでチャンスをつかみ取っていけるんだという熱い想いと、大きな夢に向かって突き進んでいくお腹のお供にカップスターがあったことを魂のこもったラップで表現。

DJ松永が奏でるトラックと、R-指定が放つ歌詞で構成されるミュージックビデオは必見だ。さらに、ミュージックビデオ内には、CMキャラクターの乃木坂46メンバーも一部登場する。

Creepy Nuts コメント

R-指定

普段やらないタイプのラップの乗せ方をしてみました!松永さんのトラックも不穏でクール!カップスターというクラシックCMの曲だからこそ、色々挑戦してみました!

DJ松永

CM用に書き下ろした楽曲ではありますが、それ単体で楽しんでいただけるくらいの密度の濃い作品を目指したつもりです。CM本編の世界観と落差のあるトラックや、R-指定の歌詞の中に登場する言葉遊びに注目して頂けたら嬉しいです。映像を手掛けているのは「Creepy Nuts/ スポットライト」のMVの監督もしてくださった池田一真さん。久しぶりにお仕事でご一緒出来たのも嬉しかったですし、映像も流石の仕上がりです。

オリジナル曲作曲家・比呂公一 コメント

オリジナルCMソングが生まれてから45年も経過しましたが、受け継がれながら永きに渡りこの音楽を愛してもらってとても感謝しております。今回のお話をお聞き及びした際には、どんな楽曲になるのだろうと思いましたが、若い世代のアーティストさんの新しい視点で制作された楽曲を実際に聴いてみて、若い方々にも気に入っていただける楽曲になって欲しいと思いました。

サンヨー食品 担当者 コメント

カップスターは、2020年の1月18日をもって、発売から45周年を迎えます。発売当初から45年間使っているCMソングですが、曲そのものをここまで大胆にアレンジしたのは初めての挑戦でした。これまでのカップスターCMソングが築いてきたイメージを感じさせつつ、新しい時代に合わせて大胆にバージョンアップしていくというとても難しい取組みでしたが、Creepy Nutsさんのセンスをはじめ、関係者皆様のご理解とご尽力で最高のコラボレーションに仕上がったと思っています。
乃木坂46さんCreepy Nutsさんファンは勿論、お一人でも多くの方々に楽しんでいただければと思っています。

関連タグ

オススメ