YOSHIKI、オーストラリア森林火災の復興と熱帯雨林保護へ1,100万円を寄付

アーティスト

YOSHIKI
YOSHIKI

YOSHIKIが、現在世界で最も切迫した2つの環境問題のために、自身の運営する米国非営利公益法人501「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて10万ドル(約1,100万円)の寄付を行った。

オーストラリア森林火災の災害救助と復興支援を行っている豪赤十字に5万ドル、熱帯雨林の保護活動を行っている米レインフォレスト・トラストの保全活動基金に5万ドルを寄付した。

YOSHIKIは今年のゴールデングローブ賞授賞式に参加したが、そこで目にしたオーストラリア森林火災への溢れんばかりの支援に感銘を受けた。

そして、友人で映画監督のジェームズ・ガンの環境保護活動にも強く共感し、自身の基金のミッションに環境問題を加えることを決意した。YOSHIKIは長年にわたって災害の救援や、子ども達の音楽教育への支援活動を行っている。

なお、YOSHIKIは、今回の寄付に対して以下のようにコメントしている。

Conservation and sustainability are two of my primary concerns. No matter what
country you are from, we are all one planet. This is an issue that concerns everyone, and I hope more people will join this cause.

「環境保護とサステナビリティの二つは、自分にとっても最も重要な課題です。みなさんの故郷がどの国だろうと、同じ1つの地球で生活していることに変わりありません。これは、地球の全ての命に関わる問題であり、より多くの人々がこの事に関心を抱いてくれることを願っています。」

関連タグ

オススメ