吉田兄弟、アニメ「ジビエート」OP曲をLUNA SEA / X JAPANのギタリスト SUGIZOと共同制作

アーティスト

吉田兄弟「THE YOSHIDA BROTHERS」
吉田兄弟「THE YOSHIDA BROTHERS」

吉田兄弟が、本日1月8日に発売したアルバム「THE YOSHIDA BROTHERS」のメイン楽曲として、アニメオンエアにさきがけて先行収録された、アニメ「ジビエート」のオープニング・テーマ曲「GIBIATE」。この楽曲にLUNA SEA、X JAPANで活躍するギタリスト、SUGIZOが、コンポーザー兼ギタリストとして共同制作に参加したことが明らかになった。

アニメ「ジビエート」を制作する「ジビエートプロジェクト」は、天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三など、日本のゲーム・漫画・アニメをはじめ、「和」をテーマに世界に向かって創り上げるカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結した2020年注目のプロジェクト。すでにオープニング楽曲への参加は昨年末に発表されていた吉田兄弟ですが、SUGIZOとの最新のコラボと、アルバムへの先行収録に、これからアニメへの期待も大いに高まる。

SUGIZO コメント(抜粋)

みなさまこんにちは。sugizoです。
今回アニメジビエートのオープニング・テーマという形で吉田兄弟と共同作業させて頂くことになりました。
今回は初めて吉田兄弟の2人とコラボレーションさせて頂き、実は津軽三味線とは本当に初めてご一緒させて頂きました。
日本の美学、日本の強さ、美しさ、いきな部分を津軽三味線が思いっきり背負って、プラス実は僕の音楽で様々な和楽器は今までは共演させてもらっていますけど、今回sugizoの音楽と吉田兄弟の絶妙な素晴らしい三味線と様々な楽器が織りなす、ほんとうに美しい、しかし疾走感が半端ないダンスミュージックに仕上がったこのOPテーマ是非期待して頂きたいと思います。
これからジビエート、そしてそこに関わる1クリエイターとして、sugizoの本領をますます発揮していきたいと思いますので、今年2020年世界中のみんなとつながっていけることをこれから楽しみにしております。
sugizoでした。

関連タグ

オススメ