春奈るな、約1年半ぶりシングル「PEACE!!!」がアニメ「パズドラ」EDテーマに

アーティスト

春奈るな
春奈るな

春奈るなが、3月18日に約1年半振りとなるシングル「PEACE!!!」を発売する。

春奈るな史上1番と言っても過言ではない、アップテンポでド派手な本楽曲は、TVアニメ「パズドラ」エンディングテーマにも決定し、来年1月6日放送回から、テレビ東京系6局ネットにて「PEACE!!!」が使用されたエンディングがスタートする。

同CDは本日より予約販売がスタートしており、期間生産限定盤(アニメ盤)は、TVアニメ「パズドラ」描き下ろしイラストデジパック仕様で、封入特典としてトレーディングキャラクター缶バッジ(シーン絵柄)が付く豪華盤。缶バッジは全12種類で、レアアイテムとしてそれぞれホログラムver.も存在する。

更に春奈るなは、本日18:55から放送されるNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」に生出演。通称「沼ハマ」は、大好きでドハマりしてしまった趣味(沼)にハマった人と共にその魅力を深堀りしていく番組で、今回は「アニソン×クリスマスSP」と題して55分の拡大生放送。MCはサバンナの高橋茂雄と桜井日奈子が担当する。

スタジオでは、「冴えない彼女の育てかた」シリーズや、アニメ「ソードアート・オンライン」「Fate/Zero」などの人気作の主題歌を担当してきた春奈るな、アニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパークへ」の作詞作曲を担当したオーイシマサヨシ、内田真礼などのライブや、沼ハマならではのパーティーを予定している。

春奈るな「PEACE!!!」コメント

“PEACE!!!”ついに完成しました!!!この楽曲では、初めて大塚利恵さんと共作で歌詞を書かせていただいていて、パズドラ部の絆は勿論、主人公のタイガたちが出会った全てのキャラクターたちとの出会いの意味や、奇跡を感じられるような歌詞にしたい!という思いで、大塚さんと2人でじっくりと話し合いながら、歌詞を制作しました。2コーラス目の歌詞は、タイガから、パズドラ部の仲間の龍二へのメッセージが込められていたり、葛藤を繰り返しながらも、懸命に自分自身と向き合おうとする龍二をフィーチャーした歌詞になっています。元気いっぱいのメロディと、踊り出したくなるような、賑やかな疾走感に溢れたサウンドを、隅々まで楽しんでいただきたいです。そんな、明石家の鉄板みたいにトコトン熱々な”PEACE!!!”!是非受け取ってください!
脳内、二天・千枚返しからの乱れナイアガラ、間違いなしです!!!アニパズ最高ぉ!!!

「PEACE!!!」作曲・編曲 津波幸平 コメント

今回の新曲「PEACE!!!」は、春奈るな史上一番ド派手な曲を作るという個人的な目標のもと、取り組みました。Aメロや間奏明けの落ちサビなど、「静か」なのに「派手」になるよう試行錯誤しました。レコーディングでは、メインの歌を録り終えたるなさんに大量のコーラスをお願いし(感謝です)、なおかつマネージャーさん、作詞家の大塚利恵さん、ギターの曽根巧さん、現場で久々にお会いした桃色タイフーンを作曲された藤井万利子さんなど、一同全員参加で掛け声を録った結果、最高のものが出来上がりました。皆さんに大感謝です! ありがとうございました!

「PEACE!!!」共作詞 大塚利恵 コメント

1行目ができた時点で、すでに凄く良い作品になる予感しかしませんでした。るなさんと共作は初めてで、会議室で一緒に作業しました。「パズドラ」の世界と融合してどんなメッセージを伝えるかを、とことん真摯に追求するるなさん。ものすごい愛だと思いました。タイトルには、勝利、笑顔、平和、とポジティブな願いがぎゅっと込められています。いろんなことがあるけど、それぞれ認め合って一緒に精一杯がんばって行こう!というメッセージが、みんなの心に届きますように。

アニメキービジュアル画像:(c)ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズドラプロジェクト2019・テレビ東京

関連タグ

オススメ