SEKAI NO OWARI、「RPG」が有村架純出演の東芝企業広告「扉を開け」篇CMソングに

アーティスト

東芝コーポレートブランド広告「扉を開け」篇
東芝コーポレートブランド広告「扉を開け」篇

SEKAI NO OWARI「RPG」が、女優・有村架純が出演する東芝の企業広告「扉を開け」篇CM楽曲に起用された。

今回の企業広告では「どんな課題にだって、解決の扉はきっとある。」というテーマのもと、青空の草原に真っ直ぐ伸びる一本の坂道を舞台に、有村架純が目の前に現れた光の扉を開き、その先に広がる新しい世界へ飛び込んでいくシーンを通じて、環境問題やデータセキュリティ、精密医療など、東芝には社会課題の解決に役立つ様々な技術があることを表現。

不安や驚き、喜びなど、坂道を進む時に見せる豊かな感情表現をはじめ、躍動感のある扉をくぐりぬけるカット未来に思いを馳せる凛とした笑顔など、有村架純のさまざまな表情やアクションが楽しめる、見どころ満載のCMとなっている。

また、CMの楽曲には、SEKAI NO OWARIの大ヒット曲「RPG」を起用。「空は青く澄み渡り〜」で始まるポジティブな歌詞と、疾走感のある力強いメロディーが、現在進行系で、明るく前向きに社会課題の解決に取り組む、当社の企業姿勢を描いたCMの世界観を引き立てている。

関連タグ

オススメ