嵐×米津玄師、NHK2020ソング「カイト」でコラボ「長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました(米津玄師)」

アーティスト

嵐×米津玄師
嵐×米津玄師

東京2020オリンピック・パラリンピックが開催される2020年、そしてその先の未来に向け、アスリートやこれからの時代を担っていく若い世代を応援するNHK2020ソングで、嵐と米津玄師がコラボレーションすることが発表された。

手がける楽曲が記録的ヒットとなっているシンガーソングライターの米津玄師が作詞・作曲。そして、日本を代表するポップグループの嵐が歌唱する「カイト」。NHKは、2020年、この「カイト」をスポーツに限らず様々な番組やサービスで使用していくとのこと。

なお、嵐は第70回NHK紅白歌合戦でこの曲を初めて披露する。

相葉雅紀(嵐)コメント

この度、僕たち嵐がNHK2020ソングを歌わせていただく事になりました。また今回米津さんとコラボレーションさせて頂いたこと、大変光栄に思っています。
米津さんが作って下さったこの曲は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました。この曲でオリンピック・パラリンピックをはじめ、2020年の日本全体を盛り上げられるよう心を込めて歌わせていただきます。

米津玄師 コメント

僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。
カイトは長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。
どうか広く行き届きますように。

関連タグ

オススメ