小袋成彬 約1年8か月振りに2ndアルバム「Piercing」12/18リリース、収録曲「Gaia」ティザー映像公開も

アーティスト

小袋成彬
小袋成彬

小袋成彬が、約1年8か月振りの2ndアルバム「Piercing」を12月18日にリリースする。

今回は、デジタルのみの配信で、サブスクリプションサービスもしくはダウンロードで聴くことができる。

デビューアルバム「分離派の夏」で描き出した抒情的な「個」の世界観は踏襲しつつも、今作に至るまでに小袋が体験した様々な「喪失」に向き合った作品。喪失を憂い、向き合い、そして昇華させるまでの過程を描ききる全12曲は息を呑むような意欲的なサウンドデザインを纏い、最終曲「Gaia」によって圧倒的な肯定感を獲得する。

サブスクリプションサービスで出会ったアメリカ在住のインディーアーティストKenn Igbiや、いまをときめく日本のラッパーのTohjiや5lackとの共演は、「個」を描いた小袋が他者を希求する今作では当然の流れとも言える。

また、本日12月13日 25:30より自身がナビゲーターを務める番組J-WAVE81.3FM「MUSIC HUB」にてニューアルバムから「New Kids」を初オンエア。こちらは、池袋パルコ50周年キャンペーンムービーのテーマソングにも選ばれており、一部は動画とともに既に公開済みだが、フルサイズのオンエアは、初めてになる。

さらに、YouTubeには、2ndアルバム「Piercing」のリリースに先駆けて、収録曲の「Gaia」のミュージックビデオティザー映像が公開。iPhoneだけを使用してロンドンで撮影された映像は、アルバムの空気感と小袋自身の今のモードをそのままの伝えるビデオに仕上がっている。

関連タグ

オススメ