小児がんの子どもたちを音楽で元気づけるためのチャリティーイベントを来年2/15開催、ELT、倖田來未らが出演

アーティスト

「LIVE EMPOWER CHILDREN2020」

AVEX&HIROTSU BIO EMPOWER LLC.が社会活動をサポートしている小児がん基金「Empower Children」は、朝日新聞社と共同主催によるチャリティーイベント「LIVE EMPOWER CHILDREN2020」を、2020年2月15日の国際小児がんデーに合わせて東京国際フォーラム(A ホール)にて開催する。

出演者はEvery Little Thing、倖田來未、moumoon、ピコ太郎、Da-iCE、木山裕策、サンプラザ中野くん 他。MCは天野ひろゆき(キャイ〜ン)と増山さやか(ニッポン放送アナウンサー)がつとめる。

「LIVE EMPOWER CHILDREN2020」は、アーティストが小児がんの子どもたちを音楽で元気づけるためのチャリティーイベント。イベントを通して、小児がんが社会的支援を必要とする病気であることを広めるとともに、得られた収益をチャリティー基金として、小児がんで苦しむ子どもたちとそのご家族を力づける活動や、小児がん治療充実のための支援活動、小児がんの社会的支援を高めるためのPR活動など、今後の支援に繋げていく。

当日は治療で会場に足を運ぶことの出来ない子どもたちのために、一部の小児がん拠点病院にて、コンサートの模様をパブリックビューイングで放送予定。

関連タグ

オススメ