乃木坂46・齋藤飛鳥らが「みんなの献血」クリスマスPRイベントで”願い”を直筆

アーティスト

「みんなの献血」クリスマスPRイベント
「みんなの献血」クリスマスPRイベント

12月2日、東京・品川プリンスホテル アネックスタワー「クラブeX」において、献血つながりプロジェクト「みんなの献血」のイメージキャラクターである乃木坂46の齋藤飛鳥、星野みなみ、堀未央奈、山下美月、与田祐希を迎え、「みんなの献血」クリスマスPRイベントを開催した。

このイベントは、年々献血者が減少傾向にある現状に対し、献血を通じて体験できる、いくつもの出会いや感動を届け、大切な人と人をつなげる、献血つながりプロジェクト「みんなの献血」の一環。

イベントでは、クリスマスシーズンということもあり、現在、病院で治療を頑張っている患者や闘病経験者から“願い事”を事前に収集。「将来こんなことをしたくて治療を頑張っている」「闘病を経て、今こんなことを願っている」というメッセージを、代表して星野と与田、そして山下がステージ上で代読した。

そんな子どもたちの願いを聞いて、今度は献血つながりプロジェクト、「みんなの献血」イメージキャラクターである乃木坂46の5名が“自身の願い”を発表することに。一人ずつ発表されたメンバーの”願い”は、クリスマスにふさわしい真っ赤な特製オーナメントに直筆され、最後に自身のサインも加筆し、オリジナルクリスマスツリーに飾り付けて、イメージキャラクター5名でツリーを完成させた。

最後に、今回のクリスマスプロモーションについて堀は「この機会に、ぜひ若い世代の皆さんに献血会場へお越しいただきたいと思います。皆さん、お待ちしてます!」とPR。また齋藤も「みんなの献血をはじめてから、多くの皆さんに献血のご協力をいただくことができました。自分たちが身近にできる人助けが献血だと思いますので、引き続きご協力のほど、宜しくお願いします!」と献血への協力を訴えた。

関連タグ

オススメ