木梨憲武「タモリさんに会える!」9年ぶりにMステ登場

アーティスト

木梨憲武
木梨憲武

木梨憲武が、11月29日21:00よりテレビ朝日24局ネットで放送される「ミュージックステーション」にソロアーティストとして9年ぶりに登場する。番組では、ソロ第1弾楽曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を披露する。

10月24日に初めての4曲入りEP「木梨ファンク〜NORI NORI NO-RI〜」を配信し、ソロアーティストとしての活動をスタートさせた木梨。今作にはB’zの松本孝弘、藤井フミヤといった豪華アーティストが参加している。

披露する楽曲は、ポジティブで力強いメッセージが込められた歌詞と、松本が作り出すファンキーでポップなサウンドで、まさに57歳の木梨が同世代に向けた応援歌。木梨は「カラオケで歌ったら、24点でした(笑)」と秘話を。同曲にギターで参加している松本については「グラミー賞受賞のプロの技術を感じました」と、その手腕に圧倒されていたことを語った。多くの著名人がカメオ出演したミュージックビデオも話題となり、アルバムは配信直後から各種音楽チャートを席巻している。

また、同アルバムには、妻である安田成美に捧げた楽曲「I LOVE YOUだもんで。」も収録。曲を聴いた安田からは「ニコニコしながら、『イジりすぎ!』と言われました」と、その反応を明かしてくれた。

2010年2月に矢島美容室として出演して以来、およそ9年半ぶりとなる「ミュージックステーション」。「生放送、うれしい!」と喜ぶ木梨は、「タモリさんに会える! ご無沙汰なのでうれしいです」と出演に期待を寄せた。

木梨にとって、ソロアーティストとして初めての楽曲となる「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」。生放送の「ミュージックステーション」で、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか注目だ。

※記事初出時、タイトルに誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

オススメ