山本彩、最新シングル「追憶の光」が全国ラジオエアモニ総合チャート1位 フリーライブ舞台裏映像公開予告も

アーティスト

山本彩
山本彩

山本彩のシングル「追憶の光」が、全国ラジオ総合エアモ二チャートで1位を獲得した。

この楽曲は作詞・作曲を山本彩本人が手掛け、小林武史がプロデュースする冬のバラード。この時期にピッタリな楽曲ということもあって全国のラジオ局で大量にオンエアされ、シングル発売週である11月18日〜11月24日の期間において日本のラジオで一番聴かれた楽曲となった。

そして、山本彩スタッフのオフィシャルtwitterアカウントにて、先日の大阪・三角公園でのフリーライブのドキュメンタリー映像ティザーが公開された。このサプライズに、ファンから喜びの声がSNS上で拡散されている。

そして同時に、この大阪フリーライブの舞台裏に迫ったドキュメンタリー映像を11月29日に公開することが予告された。

シングル「追憶の光」を記念し、11月24日に地元・大阪のアメリカ村・三角公園で開催されたフリーライブは、1時間前に開催場所を告知したにも関わらず約3000人の大観衆を集め、SNS上では「#山本彩フリーライブ」や「#三角公園」が日本のトレンドにランクインし大きな話題を呼んだ。

何が起こるか予測できない街中でのフリーライブ。その直前から本番に迫った、緊張感あふれる舞台裏はファンならずとも必見だ。公開日時はまだ明らかにされていないが、一体どんな映像になっているのか期待が高まる。

山本彩は12月25日にアルバム「α」(アルファ)をリリースする。

関連タグ

オススメ