コールドプレイ最新曲「オーファンズ」を渋谷の街で試聴できる音のAR「Audio Scape by au」本日より実施

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Audio Scape by au
Audio Scape by au

渋谷区観光協会、渋谷未来デザイン、KDDI、ワーナーミュージック・ジャパンは、11月22日より、渋谷のスクランブル交差点・宮下公園交差点・ペンギン通りの3カ所において、音のARサービス「Audio Scape by au」上でコールドプレイの新曲を試聴できる取り組みを実施する。

「Audio Scape by au」は、2019年9月に開催した「渋谷エンタメテック会議」にて発案されたアイデ アをもとに実現した音楽生成サービス。利用者がスマートフォンからウェブサイトにアクセスすることで、AIが位置情報・時間・気分・天気などを解析し、それぞれのエリアの世界観・カルチャー あわせて音楽を自動選曲する。

今回は、コールドプレイのアルバム「エヴリデイ・ライフ」の発売を記念して、渋谷エリアのスクランブル交差点、宮下公園交差点、ペンギン通り(渋谷 PARCO 隣接の通り)にて「Audio Scape by au」を起動することで、アルバムに収録されている「オーファンズ」を試聴できる。

ワーナーミュージック・ジャパンのコールドプレイ担当者は、「この最先端のサービスで音楽やカル チャーに敏感な日本を代表するエンタメの街、渋谷を行き交う人々にコールドプレイを届けたい、とい う思いからこの企画が実現しました。コールドプレイの記念すべきアルバムのプロモーションを行うこ とでより多くの方にコールドプレイの楽曲を楽しんでいただくきっかけになればと思います」とコメントしている。

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