H ZETTRIO、音楽番組「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク」年末特番で5時間ぶっ通し放送

アーティスト

H ZETTRIO、音楽番組「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク」
H ZETTRIO、音楽番組「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク」

ピアノトリオ H ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)がこの3人以外には作り出せないアンサンブルで様々な日本の名曲を再構築・アレンジして演奏を披露、常識を超えた音楽番組としてコア層から熱狂的な支持を得ている「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク」が、年末特別番組として12月31日(大晦日)tvk テレビ神奈川にて25:00から30:00まで5時間ぶっ通しで放送されることが明らかになった。

音楽番組「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク」は、当初はCXフジテレビで放送が開始されたのだが、放送の枠には収まりきらない長さの曲は短縮版を放送し、番組放送の終了と同時にYouTube上で全長版を公開するという、それまでになかった破天荒で前例のない放送形態を採用したことにより、だんだんと同局での放送が難しくなったが、独立局であるtvkテレビ神奈川で昨年の8月から毎週水曜22:55から放送を再スタートして今も継続されている。

今回の特番はそのフル尺アーカイブを一挙5時間ぶっ通しで放送し、年始のこの時間帯の各局の地味な番組ラインナップに華やかな一石を投じることになるだろう。また同番組のスポンサーでもあるJT(日本たばこ産業)がH ZETTRIOと共に作りあげるTVCMを番組内のCMチャンスで初公開する予定ということなので、こちらも要注目だ。

12月3日に東京・渋谷オーチャードホールで2019年の集大成となる追加公演を控えてるH ZETTRIO。久々の平日に開催される同公演は「この日は何かが起こる!久々に大人のH ZETTRIOを魅せる!」とメンバーがSNSでつぶやいてる。ライブ以外にも、つい先日24ヶ月24作連続配信も発表し、2020年元日に新作アルバム「RE-SO-LA」リリースも決定している。

関連タグ

オススメ