SEKAI NO OWARI「The Colors」アジアツアー完走、ツアーの映像化も決定

アーティスト

TOUR 2019「The Colors」
TOUR 2019「The Colors」

2019年10月台北・TICCを皮切りにアジア4都市に及ぶSEKAI NO OWARIのTOUR 2019「The Colors」アジア公演が無事終了した。

「The Colors」の一環として台北、ソウル、上海、北京の4都市で展開されたこのアジア公演。SEKAI NO OWARIを心待ちにし温かく迎えてくれたファンと1つになり、各会場を熱気で満たして、7ヶ月間のべ約29万人を動員したSEKAI NO OWARI史上最大規模のツアーが幕を下ろした。

そんな熱気冷めやらぬ中、TOUR 2019「The Colors」の模様を収めたライブ映像作品が、来年2月5日にリリースされることが決定した。

毎回メンバー発案の元、細部までこだわったセットと演出で観客を魅了してきた彼らのライブだが、「The Colors」と銘打った今回のツアーは、「監視社会の中、自分の色を見つけていく」というテーマに沿ったもの。これまで作り上げてきたファンタジー色の強い世界観とは一転して、よりリアルでシリアスな、人間的かつ音楽的な要素が色濃く表現されたエンターテイメントとなっている。

メインステージに配置されたおびただしい数のテレビモニター。その前には不気味に吊り下げられた規格外に巨大なシャンデリア。センターステージには四方を囲む形の「檻」を連想させる巨大ビジョン。「The Colors」という世界を印象付けるこれらのアイテムが、彼らの奏でる音楽をより一層彩り、会場を一体化させる。

ライブ冒頭に披露された「Witch」をはじめ、Fukase はベースを持ちDJ LOVEはドラムを叩くというバンド形態で披露された「蜜の月」。めまぐるしい照明の演出が散りばめられ、美しい光がステージを包んだ「スターゲイザー」、オーディエンスの腕に巻きつけられたスターライトリングが鮮やかに光り輝いた「スターライトパレード」など、披露されたステージを余すことなくフルセットリストでパッケージされている。

来年10周年を迎えるSEKAI NO OWARIが、経験を重ね、着実に実力をつけ、新たなステージへ足を進める挑戦的なエンターテイメントショーを収めたライブ映像作品「The Colors」がここに、完成した。

本公演は、7月24日、25日に行われた千葉・幕張メッセ国際展示場4〜6ホール公演を完全収録。特典映像として「The Colors」アジア公演の模様を収めた映像や、恒例となったメンバーによる副音声も収録予定。また、ツアーショットが収められたスペシャルフォトブックも同梱されている。

さらに早期予約特典として、対象期間中に商品を予約した人には「The Colors B3 ポスター」がプレゼントされる。詳細はオフィシャルサイトを確認のこと。

関連タグ

オススメ