平井 堅、映画『町田くんの世界』書き下ろし主題歌「いてもたっても」映画版MV公開

アーティスト

平井 堅が映画『町田くんの世界』のために書き下ろした主題歌「いてもたっても」の映画版ミュージック・ビデオが公開された。

「いてもたっても」は平井 堅が映画の脚本を読み、「町田くんの見ている世界に音をつけられたら」と、そんな気持ちで同作のために書き下ろした楽曲。今回解禁となったMVは、映画の映像を使用している。

すべての人を分け隔てなく自分の家族のように愛する町田くん。しかし“愛”は知っているけれども“恋”を知らない彼が、初めて出会う感情に向き合う姿に呼応するように、平井 堅の優しい歌声で丁寧に歌い上げられるポップな楽曲がMV映像とリンク。

「恋をすると人はどうなるのか」というテーマの元、コントロール不能な“いてもたっても”いられない、町田くんが初めて直面する“分からない感情”に向き合っていく様が描かれている。
 

平井 堅、映画『町田くんの世界』書き下ろし主題歌「いてもたっても」映画版MV公開

“人が大好きな”町田くんと、“人が大嫌いな”猪原さんの初めての保健室で出会うシーン。

町田くんの周りの人々が、どこまでもまっすぐで優しさ純度100%の町田くんの世界と交わることで、芽生えた“分からない感情”に、それぞれが一生懸命向き合い、少しづつ変わっていく姿の他、それぞれのキャラクターの初だしシーンも満載の映像となっている。

さらにGYAO!では“いてもたっても”いられない、恋する気持ちを表現するため、魔法使いに平井 堅が変身し話題となった「いてもたっても」ミュージック・ビデオのフルバージョンが、5月27日から期間限定で独占配信される。
 

関連タグ

オススメ