米津玄師「海の幽霊」6/3配信&MV上映会決定、五十嵐大介かきおろしジャケ公開

アーティスト

米津玄師「海の幽霊」五十嵐大介かきおろしジャケット

6月7日に公開のアニメーション映画『海獣の子供』主題歌として、新曲を提供することが発表されていた米津玄師。その新曲「海の幽霊」が、6月3日に配信限定としてリリースされる。

このリリースを記念して、5月27日にミュージックビデオ先行視聴会の開催も決定。タイトルが「海の上映会」と名付けられており、特設サイトではこのイベントの参加者募集が開始しているのでチェックしてみよう。

また、本作のジャケットとして『海獣の子供』の原作者・五十嵐大介が書き下ろした、アートワークが公開された。今までの全作品、ジャケットは米津自らイラストを描いていたが、今回初めて、五十嵐に依頼することとなった。

映画『海獣の子供』は、アニメーション制作を「マインド・ゲーム」「鉄コン筋クリート」などを手掛ける「STUDIO4℃」が担当。

すでに公開されている予告編では、圧巻の映像美を米津玄師の切なくも美しいメロディーと高く響き渡る声が包み込む、圧倒的な世界観が表現されており、映画公開に向けて大きな期待が高まっている。
 

関連タグ

オススメ