シーナ&ロケッツ、シーナ最後の野音ライブ“ノーカット完全盤”が5年の時を経て発売決定

アーティスト

SHEENA's YA-ON シーナ&ロケッツ35周年ライブ 【ノーカット・ライブ完全版】

シーナ&ロケッツ伝説の35周年野音ライブが5年の時を経て、ライブDVDとして5月2日に発売が決定した。

シーナが亡くなる5ヶ月前に行われたこちらのライブだが、当時、シーナは医者から末期癌の余命宣告を受けた直後でのライブ開催であったが、誰一人として気付かない程に素晴らしい圧巻のパフォーマンスを繰り広げた奇跡のライブが今作品として蘇る。

こちらのライブはニューアルバム「ROKKET RIDE」のリリースとバンド結成35周年で開催されたスペシャルライブとして、アンコールまで全27曲・2時間半ぶっ通しのライブの全貌を全て収録したもの。

TVではすでに過去放送されているが、その当時はダイジェスト版として全国放送されていたが、カットされていた新曲・アンコール等も全て含み、ライブ終盤「ユー・メイ・ドリーム」のMCも完全収録されたノーカット・ライブ完全収録盤となっている。

「SHEENA’s YA-ON」-シーナ&ロケッツ35周年ライブ【ノーカット完全版DVD】は、今月4月28日から始まる京都・名古屋・東京での鮎川誠の「生誕71歳バースディライブ・シーナ&ロケッツ・ワンマン公演」にて会場限定として先行発売される予定だ。

初回限定盤の特典DISCでは、サンハウス、シーナ&ロケッツが出演した2015年福岡でのシーナのバースディライブや貴重なドキュメンタリー、未公開映像が特典DISCとして収録される。

ライブ会場以外では、オフィシャルショップ限定にて予約販売が開始されるそうなので、そちらもチェック。

また、現在、シーナ&ロケッツの40年分のヒストリカルな音源や貴重映像をはじめ、これまで未収録だった貴重なレア音源等をコンプリートした40周年記念ボックス作品の企画が進行中とのことで、こちらの詳細解禁にも期待が高まる。

オススメ