ソケッツ、資生堂に感性メタデータの提供を開始
ソケッツは、資生堂ジャパンに感性メタデータの提供を開始した。
これは、資生堂ジャパンが「ワタシプラス」を通じて提供している化粧品などの販売サービスに対して、ユーザーが感じている印象や主観的な感情表現(以下「感性メタデータ」)を分類し、ブランド単位で感性メタデータを付与するもの。
化粧品は、肌質、年齢、機能、成分、嗜好性等によりひとつの商品でもユーザーの反応は多岐に渡る。本サービスでは、ユーザーが各ブランドの商品カテゴリーに対して感じている印象や主観的な感情表現など、より感性的な情報を提供することによりユーザーの嗜好性や感情動機にあった商品提案が可能になる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載