広告・取材掲載

広告・取材掲載

ソケッツ、資生堂に感性メタデータの提供を開始

アーティスト

ソケッツは、資生堂ジャパンに感性メタデータの提供を開始した。

これは、資生堂ジャパンが「ワタシプラス」を通じて提供している化粧品などの販売サービスに対して、ユーザーが感じている印象や主観的な感情表現(以下「感性メタデータ」)を分類し、ブランド単位で感性メタデータを付与するもの。

化粧品は、肌質、年齢、機能、成分、嗜好性等によりひとつの商品でもユーザーの反応は多岐に渡る。本サービスでは、ユーザーが各ブランドの商品カテゴリーに対して感じている印象や主観的な感情表現など、より感性的な情報を提供することによりユーザーの嗜好性や感情動機にあった商品提案が可能になる。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman