中島みゆき、倉本聰ドラマ「やすらぎの刻~道」主題歌「進化樹」オンエア

アーティスト

中島みゆき

「やすらぎの郷」に続く新ドラマ「やすらぎの刻~道」の主題歌「進化樹」が本日オンエアとなった。

4月8日から“テレビ朝日開局60周年記念作品”として放送が始まったばかりの倉本聰作の帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」。

1年間にわたり放送される本作の主題歌を、前作「やすらぎの郷」に続き中島みゆきが担当し、新たに書き下ろした新曲「進化樹」「離郷の歌」が主題歌として決定している。

今年2月の主題歌発表から現在まで多くの視聴者がこの新曲を楽しみにしていたが、4月8日の初回放送では前作「やすらぎの郷」の主題歌「慕情」がオンエア。楽しみにしていた多くのファンから所属レコード会社に「新曲の放送は?」といった問い合わせが多数寄せられた。

この「やすらぎの刻~道」では、放送する内容に合わせそれぞれの主題歌が使用されることから前作の主題歌がオンエアされていた。

そして本日、「やすらぎの郷」の主人公・菊村栄(石坂浩二)がドラマの中で執筆する新たなシナリオ「道」がスタートした第9話目の放送に合わせて、ついに新曲「進化樹」がオンエアとなった。

今後2曲目の「離郷の歌」が物語のどのタイミングで使用され、「進化樹」とどのように使い分けられていくのか、本編とともに期待される。

関連タグ

オススメ