いきものがかり、「太陽」がJA共済「ささエール」CMソングに決定
いきものがかりが2019年3月にリリースした楽曲「太陽」が、JA共済「ささエール」CMソングに決定した。
「太陽」は、いきものがかり活動休止中にファンクラブを継続してくれていた会員への恩返しとして、初めて3人共作で制作した楽曲(クレジットは作詞・作曲:いきものがかり)。前述の会員にのみ同曲入りのCDがプレゼントされたものの、以降3月15日の配信スタートまでそれ以外の人は入手不可能だった”幻の名曲”。
JA共済「働くわたしのささエール」新TV-CMで、女優の有村架純、波辺美波を起用した「はじめての訪問」篇(15秒・30秒・60秒)内で使用され、ハツラツとした軽快なメロディーに乗せた力強い歌詞が、まだ見ぬ未来に向かって、新たな一歩を踏み出そうとする有村の背中を後押しする。
このTV-CMは、4月22日から全国で放映される。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載