広告・取材掲載

広告・取材掲載

稲垣吾郎、スカルプDの新CMで妖怪“ケケケのケ太郎”に

アーティスト

稲垣吾郎「ケケケのケ太郎」

アンファーは、稲垣吾郎を新キャラクターに起用した男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」のTVCM「スカルプD ティザー篇」を本日4月16日より全国の主要都市でオンエア。4月21日から「風呂篇」と「店頭篇」をオンエアする。

今回、アンファーは4年ぶりにスカルプDのCMを制作。新たなキャラクター稲垣が演じる「ケケケのケ太郎」は、日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪だ。

ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、 言われている気になってしまう不思議なパワーを持っている。

アイコンとしてのインパクトと薬用商品のベネフィット、クリーンさを表現しているキャラクターとして、「ケケケのケ太郎」は誕生した。
 

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman