稲垣吾郎、スカルプDの新CMで妖怪“ケケケのケ太郎”に

アンファーは、稲垣吾郎を新キャラクターに起用した男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」のTVCM「スカルプD ティザー篇」を本日4月16日より全国の主要都市でオンエア。4月21日から「風呂篇」と「店頭篇」をオンエアする。
今回、アンファーは4年ぶりにスカルプDのCMを制作。新たなキャラクター稲垣が演じる「ケケケのケ太郎」は、日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪だ。
ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、 言われている気になってしまう不思議なパワーを持っている。
アイコンとしてのインパクトと薬用商品のベネフィット、クリーンさを表現しているキャラクターとして、「ケケケのケ太郎」は誕生した。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載