広告・取材掲載

広告・取材掲載

Toshl、プッチンプリンの化身“プッチンプリンス”に「大人も食べてくれないかー!!」

アーティスト

江崎グリコは、ロングセラーブランド「プッチンプリン」のイメージキャラクターに日本を代表するアーティストのToshlを起用し、新ウェブCM「こだわり3つ」篇を4月15日よりYouTubeグリコ公式チャンネルにて公開した。

また、Toshlが作詞・作曲・編曲、そして歌唱と一人4役を務めるオリジナルソング「いトシのプッチンプリン」もファンクラブサイト「プッチンプリン研究所」にて公開。さらに、全国のファミリーマートでも 4月23日から4月29日まで店内放送として、曲の一部分をオンエアする。

CMのストーリーは、街頭インタビューで、プッチンプリンを「こだわりのない駄菓子」と答えるお母さん。それを見た“プッチンプリンス Toshl”が×ポーズで訂正。プッチンプリンのこだわりである「生乳・練乳・バター」に加え「大人も食べてくれないかー!!」と魂を込めたシャウトで訴えかける。

それを聞いたお母さんが、久々にプッチンプリンを食べると、想像以上のおいしさ、クリーミーさに驚く。最後に笑顔になったお母さんと子どもと共に、Toshl も「家族でプ♪プッチンプリン」のポーズをチャーミングに決める。
 

ToshlプッチンプリンCM

また、プッチンプリンが大好きなToshlが、プッチンプリンへの愛を込め、作詞・作曲・編曲、そして歌唱と一人4役を務める「いトシのプッチンプリン」を、今回のためだけに作り上げた。

Toshlのプッチン プリンへの深い愛情を感じることができるタイトル・歌詞が印象的。大人にも食べて欲しいという願いも込め、壮大なバラードに仕上がっている。

Toshl CM出演コメント
ミルク感のある深い味わい、カラメルの絶妙な香ばしさ。食べるのがもったいないくらいの感じになりつ つも、次々に口へ運んでしまう。プッチンプリンは得も知れぬ優越感をもたらしてくれます。親から子へ、子 から子へ、受け継がれていく、家族団らんの中心にある、かけがえのないアットホームスイーツ。今回そんな 愛しいプッチンプリンの仕事に参加させていただけますこと、超歓喜しております。
 

 

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman