Aimer、アルバム新録曲から“3分間で世界を一周”する「3min」MV公開

アーティスト

Aimerが、4月10日にオリジナルアルバム「Sun Dance」「Penny Rain」を2枚同時リリースする。この「Sun Dance」新録曲から、「3min(スリーミニッツ)」のミュージックビデオが公開された。

MVは“3分間で世界を一周”をテーマに掲げ、タイトル通り3分間の楽曲「3min」にあわせてAimerが東京、台北、上海、シンガポール、ロンドン、リヴァプール、ニューヨーク、ロサンゼルスと、世界中の都市を渡り歩くという驚きの内容となっている。

映像は昨年実施されたアジアツアーや、ニューヨークとロサンゼルスでのライブイベント出演時に撮影されたもので、2018年のAimerの軌跡をたどるドキュメンタリー作品ともいえる。

作中には最新アルバム「Sun Dance」「Penny Rain」のCDジャケット写真の撮影場所も登場しており、Aimerらしいコンセプチャルな内容となっている。

Aimer コメント
去年の2月ころにアルバムの構想と共に企画した、“3分間で世界一周する”曲。あれから1年ほどかけてチームのみんなと撮りためてきた映像を、当初の企画どおりこうしてMVにすることができました。雨降る国から太陽照る国まで、実際にわたしが歩き体感してきた世界を、この3分間でみなさんも、ぜひ一緒に旅してください。
 

関連タグ

オススメ