ドレスコーズ、アルバム「ジャズ」ジャケ公開&2枚組LP発売決定

アーティスト

ドレスコーズ、アルバム「ジャズ」

ドレスコーズが、5月1日にリリースする約2年ぶりのフルアルバム「ジャズ」のジャケットアートワークを公開した。

エンライトメントが手がけたアートワークは、先日公開されたビジュアルイメージと同じく、顔も時代も国籍も不明瞭な謎の人物のスナップショット。新作のテーマである「ジプシー(ロマ)」をどことなく連想させる。

また、5月15日に「ジャズ」の180g盤2枚組LPの発売もアナウンスされた。LPの発売を記念してラッカー盤を使用した有限試聴が実施される予定。ラッカー盤とはテスト原盤のことで、「最もよい音質」とされるが繰り返し再生には適さず、やがて溝が減り、再生が不可能になってしまう。

わずかな回数だけの極上音質での試聴のチャンスを逃さないよう、ドレスコーズオフィシャルSNSでの情報をチェックしよう。

また、最新アルバム「ジャズ」に収録されている「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」が3月28日のFM802「BEAT EXPO」(19:00-21:00)番組内で、翌3月29日には同局の「AWESOME FRIDAYS」(18:00-21:00)番組内で「プロメテウスのバカ」が最速初オンエアされる。

新元号施行日に合わせてリリースされる6枚目のフルアルバム「ジャズ」には全12曲が収録。初回限定盤には昨年12月に恵比寿ガーデンホールにて行われた単独公演[12月23日のドレスコーズ]の模様が収録されたDVDが、通常盤にはアルバム収録曲のMVが収録されたDVDが付属する。

関連タグ

オススメ