クラムボン、ワーナーよりリリースした初期作品のアナログを発売

アーティスト

クラムボンがメジャーデビューシングル「はなれ ばなれ」を発売して今年で20年を迎える。これを記念して、発売日となる3月25日に事務所のオフィシャルYouTubeチャンネルでトーク&ライブの生配信番組を行い、その番組内でワーナーミュージックよりリリースした初期作品を、HMV限定盤としてアナログ化&連続リリースすることを発表した。

今回は7inchシングルとLPが発売となるが、7inchに関してはシングルのA面曲だけを収録した新編集盤となる。

7inchは「はなれ ばなれ/パンと蜜をめしあがれ」が5月15日、「シカゴ/君は僕のもの」が5月22日、「サラウンド/残暑」が5月29日に発売となる。

それに続き、6月からはオリジナルアルバム「JP」「まちわび まちさび」「ドラマチック」「Re-clammbon」「id」のLPを毎月リリースする。いずれも生産限定となる予定だ。

さらに3月26日からはベストアルバム「クラムボン・ベスト」(2003年発売)がiTunesでは1,300円で購入できるプライスオフ企画も実施する。

今年のクラムボンは、フジロックをはじめ多彩なフェスやイベントにも出演予定だ。

関連タグ

オススメ