SCANDAL、新しいスタートと未来に希望を込めた新曲「マスターピース」先行配信&MV公開

アーティスト

SCANDALがプライベートレーベル「her」より、3月27日に第一弾作品として発売する、ニューシングル「マスターピース / まばたき」より、「マスターピース」の先行配信が開始。さらにミュージックビデオも公開された。

本日より配信が開始された「マスターピース」は、新しいスタートと未来に希望を込めたポジティブな歌詞が特徴的なSCANDALらしさ全開の疾走感のあるロックナンバーとなっている。

さらに、本日公開されたミュージックビデオでは、ロックバンドの真骨頂をすべてみせるべく、ストレートな演奏シーンを20回以上撮影し、背景にはライブハウスさながらのVJを入れ、楽曲の熱さを表現している。

SCANDAL コメント
曲のパワーがダイレクトに伝わるようなシンプルでカッコイイ演奏シーンを撮ってもらいたくて、「会わないつもりの、元気でね」というシングルでもご一緒したスズキダイシンさんに監督をお願いしました。
去年のツアーで大きなLEDを背負って演奏したのが気持ち良かったので、それをミュージックビデオでも再現したくて、ツアーの映像スタッフや楽器周りのスタッフなどにも参加してもらいながら撮影しました。SCANDALの最新のライブ感を詰め込んだようなビデオに仕上がったと思います!

スズキダイシン監督 コメント
レーベル始動第一弾ということで心機一転、SCANDAL史上、過去最高級に骨太な感じを目指しました。
ストレートな演奏シーンで構成しています。
グルーブ感と疾走感のどちらも表現したかったので、
帯同しているツアースタッフにも協力していただき、いい空気感で撮影しました。
 

関連タグ

オススメ