ファンモン「告白」×ルーミーホワイト、一般参加型告白イベントを元にしたコラボMV公開

アーティスト

“ルーミーホワイト ×「告白/FUNKY MONKEY BABYS」”スペシャルコラボミュージックビデオ

東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場にて行われた一般参加型の告白イベントの様子を元に制作された“ルーミーホワイト ×「告白/FUNKY MONKEY BABYS」”スペシャルコラボミュージック・ビデオが、ホワイトデーに公開された。このイベントは、自宅で歯のホワイトニングができる「ルーミーホワイト」のプロモーションとして開催されたもの。

ミュージック・ビデオには、日頃伝えられない想いを持ったカップル・兄弟・友達同士・親子がステージ上で告白する様子が収められている。事前公募、当日飛び入りの告白、特別ゲストを含め、総勢20組。「感謝の気持ちを伝えたくて」「ずっと伝えられなかったことを伝えたくて」「愛の告白」など、それぞれの想いを持った夫婦・彼氏彼女・友達同士・親子が参加し、ステージ上で相手に想いを告白。

途中、「お母さんに感謝を伝えたくて」と2人の兄弟が登場し、感極まって泣き出した弟をお兄ちゃんが優しく慰めながらも、「いつもありがとう」と弟が泣き崩れながら告白するシーンでは、会場の多くの人が貰い泣きしていた。

〈スペシャルゲスト なちょころりん〉
本企画唯一のスペシャルゲストとして呼ばれた雑誌『Popteen』モデルの“なちょす”こと徳本夏恵、「男子高生ミスターコン 2016」準グランプリ・那須泰斗カップル。まもなく交際2年目を迎えるにあたって、なちょすからの手紙が読まれる。恥ずかしながらも嬉しそうに笑みをこぼし聞き入る那須。本来はなちょすからだけの告白だったが、サプライズで那須からも告白返しがあり、なちょすは驚きを隠せない。「結婚も考えている」という真剣交際宣言に、なちょすは改めて感激し、うっすら涙を浮かべる一幕も。最後に優しく彼女をハグする那須くんの姿勢に、暖かい拍手が送られた。

〈2人で登場した兄弟〉
「お母さんに感謝を伝えたくて」と2人の兄弟が登場。スタートから感極まって泣き出した弟をお兄ちゃんが優しく慰めながらも、「いつもありがとう」と弟が泣き崩れながら告白するシーンでは、会場の多くの人が貰い泣きした。

〈1人で登場した男性〉
当日参加の受付に姿をみせたタマダマサキさん。本企画は告白をしたいお相手も込みでの参加が条件なので、受付担当が「お相手の方も本番のお時間はいらっしゃいますか?」と質問すると。「はい、叔母とその時間に待ち合わせてます」と返答があり受付を済ませた。ところが本番、本人は姿を見せても、相手の叔母の姿はなく、不在のまま告白が進行。すると、告白の内容は胃ガンで亡くなり天国へ旅立った叔母への感謝。誰もいないはずの相手側のお立ち台には照明が灯され、その場にいた観客の誰しもが叔母の存在を感じとり、彼の純粋な感謝の気持ちに会場は涙で包まれた。
 

関連タグ

オススメ