広告・取材掲載

広告・取材掲載

sumika、アルバムロゴやブックレットに反応するオリジナルアプリをリリース&「NO MUSIC,NO LIFE.」ポスターも掲出開始

アーティスト

sumika

sumikaが、3月13日に発売する2ndアルバム「Chime」に対応するスマートフォン向けのオリジナルARアプリを「ROK JAPAN」とともにリリースした。

このアプリではAR(拡張現実)サービスを利用して、ブックレットにアプリ内のカメラをかざすと、マスタリング(音源を販売するためのマスターを制作する、最終工程)し、制作過程の最後に立ち会え、そして直後のメンバーコメントを見ることができる。CDのどの部分がこのサービスに対応しているのか、探して楽しんでみてほしい。

 

sumika「NO MUSIC,NO LIFE.」

そして本日より、タワーレコード各店舗にて「NO MUSIC,NO LIFE.」のポスターが掲出されているので、アルバム「Chime」を店頭で手に取ってみよう。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman