Mステ」2時間スペシャルで一青窈「ハナミズキ」生披露&リトグリがゴールデンボンバー「女々しくて」カバー

アーティスト

一青窈

本日20:00から2019年最初の放送となる「ミュージックステーション」は2時間スペシャル。

VTR企画ではVTR企画では、平成の各年にカラオケでもっとも歌われた年間1位の全名曲を「No.1曲すべて見せます 平成カラオケランキング」として発表する。誰もがカラオケで一度は歌ったことのある“平成を彩る名曲”の数々が続々登場。さらに、アーティストたちの十八番カラオケ曲も紹介。多くの人に歌われ、年間1位に輝いた楽曲では、上手く歌うコツをアーティスト本人がレクチャーも。

そして、平成もっともカラオケで歌われた名曲「ハナミズキ」を歌う一青窈が、2015年9月以来、約3年半ぶりに登場。女性の多くがカラオケで歌ったことがある、もしくは誰かが歌うのを耳にしたことがある、あの名曲を一青窈がMステスタジオで生披する。

2004年2月にリリースされて以来、多くの歌手にカバーされ、幅広い世代で人気を博してきた「ハナミズキ」について、「「ハナミズキ」が他の楽曲より抜きん出て、こんなにたくさんの方々に愛される要素をはらんでいるとは思いもしなかった」と語る一青窈。平成のカラオケで熱い支持を受け続けた「ハナミズキ」を、一青窈が生披露する貴重な時間。翌日にはカラオケに行きたくなる人も多いのでは。

5人組女性ボーカルグループ・Little Glee Monsterは、オリコンカラオケチャートで51週連続1位を記録したゴールデンボンバーの名曲「女々しくて」を特別にカバーする。2014年のメジャーデビュー前から「女々しくて」をカバーしていたというLittle GleeMonsterは、「久々に歌わせていただくのが楽しみです!」と期待を。「リトグリらしくコーラスにこだわっているので、注目してください!」と見どころを語った。

本家・ゴールデンボンバーが「ミュージックステーション」で「女々しくて」を披露する際には、爆破あり、ミュージカルあり、筋肉体操あり、とさまざまなパフォーンスで視聴者を楽しませてくれていますが、今回の「女々しくて」は、Little Glee Monsterらしい、圧倒的な歌唱力と息の合ったコーラスで魅せてくれること間違いなし。

このほか、今夜の放送では、DA PUMPは昨年大ヒットした「U.S.A.」以来初となるシングル「桜」を初披露。3月発売の新曲をどこよりも早くことができる。

2010年以来、約9年ぶりにバックストリート・ボーイズが登場。1999年に大ヒットした名曲「I Want It That Way」をMステで初披露するほか、昨年5年ぶりに発表されグラミー賞にもノミネートされた新曲「Don’t Go Breaking My Heart」もパフォーマンスする。

DEAN FUJIOKAは1月19日にスタートする土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌「Maybe Tomorrow」をテレビ初披露。ドラマの主演を務める野村周平、ヒロインの桜井日奈子もスタジオに登場。

V6は、アニメ主題歌となっている楽曲「Super Powers」を披露。24人のダンサーとのスペシャルコラボは必見。

放送は本日20:00から。

オススメ