Q-MHz×日高光啓 a.k.a. SKY-HI、TVアニメ「風が強く吹いている」第2クールOPを担当

アーティスト

Q-MHz

畑 亜貴、田代智一、黒須克彦、田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)の4名で活動するプロデュースチーム・Q-MHzが、AAAの活動と共にソロラッパーとしても活動している日高光啓 a.k.a. SKY-HI をフィーチャリングアーティストに迎え、配信シングル「風強く、君熱く。」を2019年1月23日にリリースする。

今作は1月より第2クールの放送がスタートするTVアニメ「風が強く吹いている」のオープニングテーマとして書き下ろしたもの。物語が加速していく第2クールを、駆け抜けるようなメロディーと日高光啓a.k.a SKY-HIの歌声と刻むラップで盛り上げていく。

「風が強く吹いている」は、直木賞・本屋大賞受賞作家・三浦しをんが箱根駅伝を舞台にした名作青春小説を、TVアニメ「ハイキュー!!」シリーズを大ヒットさせてきた東宝×Production I.G、さらに実際の「箱根駅伝」を放送する日本テレビがタッグを組み TVアニメ化。老若男女誰もが熱くなる「箱根駅伝」という国民的スポーツに挑む大学生たちの姿が描かれている。

Q-MHzと日高光啓 a.k.a. SKY-HIのコラボレーションがどんな化学反応を起こすのか楽しみにしておこう。

Q-MHz コメント
第1クールからのバトンを受け継いで我々Q-MHzが第2クールのOPを担当します!
物語のクライマックスに向けて彩りを添えられるようにカラフルなロックサウンドに仕上げました。
日高さんのシビれるラップも乗って彩りメガ盛りです。
放送で流れない2番以降も最終回近くで聴くときっと感動メガ増し…よろしくお願いしまヘルツ!

日高光啓 a.k.a. SKY-HI コメント
Q-MHzにお声がけ頂き、高校の一個上の先輩である田淵さんと初めて絡めることになったので、高校生の頃に戻った気持ちで歌わせて頂きたく、名義も普段とは違う形にさせて頂きました…!
基本的にシンガーとしての依頼という事で、うおお中々荷が重いぞと思いつつも、そのプレッシャーがアニメそして楽曲とリンクしてスリリングさが出たような気がします(?)
一瞬で永遠な青春を3分に閉じ込められました!

関連タグ

オススメ