伝説のバラエティー「8時だJ」復活スペシャル、滝沢秀明が率いる「8時だJ」チームと芸能人チームがバトル

アーティスト

ジャニーズJr.がメインを務め、さまざまな企画に体当たりで挑戦していたバラエティー「8時だJ」(1998年4月〜1999年9月)。この伝説の番組が一夜限りの復活を遂げるが、本番組に復活を盛り上げる芸能人チームの出演が決定した。

12月29日に放送となる「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」は、「8時だJ」終了から約20年という節目の今、彼らのリーダー的存在だった滝沢秀明の引退を前に、滝沢をはじめ、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純ら当時のメンバーが大集結&一夜限りの復活を果たすというスペシャル企画。

番組では、ほかでは決して見ることのできない超貴重映像の数々を、クイズ形式でプレイバック。20年を経てなお、メンバーの“絆”は本物なのか、そしてジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのかを確かめていきます。当時、彼らの兄貴分としてMCを担当したヒロミが、再び番組を仕切る。

そんな「8時だJ」メンバーの絆が本物かを確かめるクイズで対抗するのが、芸能人チーム。出演が決定したのは片瀬那奈、澤部佑、柴田理恵、陣内智則、関根勤、高橋真麻、ホラン千秋、三田寛子、山崎弘也(50音順)という個性豊かな面々。

クイズで振り返るのは、現在の姿からは想像もつかない、若さゆえの恥ずかしい映像ばかりで、ベテラン・関根勤や20年前、「8時だJ」に出演していた三田寛子&柴田理恵から、当時と現在のキャラクターの違いを暴露される可能性も。

また、澤部佑、陣内智則、山崎弘也からは、当時のやんちゃぶりに鋭いツッコミを入れられたり、片瀬那奈、高橋真麻、ホラン千秋からは女性目線で恥ずかし映像をイジられたりして、メンバーは悶絶&赤面しまくり。はたして、滝沢秀明率いる「8時だJ」チームは“絆”を発揮して勝利することができるのか。それとも、芸能人チームがひらめき力を駆使して勝利を奪い去ってしまうのか。

このほか、テレビ朝日の人気バラエティー「あいつ今何してる?」さながら、「8時だJ」メンバーひとりひとりと事前打ち合わせを実施。当時のメンバーに対して「ずっと気になっていたこと」「この際だからハッキリさせたいこと」などをインタビューし、スタジオでそのVTRを公開、“答え合わせ”をしていくコーナーも。彼らから飛び出す、意外な本音とはいったい。

オススメ