広告・取材掲載

広告・取材掲載

amazarashi、手塚治虫の原作アニメ「どろろ」EDテーマを書き下ろし

アーティスト

どろろ ©手塚プロダクション/ツインエンジン

amazarashiの新曲「さよならごっこ」が、来年1月7日よりスタートするTVアニメ「どろろ」のエンディング・テーマに決定した。

本作「どろろ」は手塚治虫のマンガをアニメ化した作品で、鬼神によって生まれつき身体の12カ所を奪われた全身作り物の男・百鬼丸が、どろろという幼い盗賊と共に、妖怪を退治して身体の部位を取り返していく姿が描かれる。

そして、今回発表されたamazarashiの新曲「さよならごっこ」をいち早く聞くことができる、TVアニメ「どろろ」のアニメPV第3弾が公開された。

「さよならごっこ」は、来年2月13日に発売が決定しており、さよならごっこ他数曲が収録される予定。

3形態での発売になっており、初回生産限定盤には、三方背ケースの特殊パッケージ仕様の他、特典DVDには、70分超えのボリュームのあるライブ映像が収録されるとのこと。

期間生産限定盤には、多くのamazarashi作品のアートワークを手掛けているYKBXが「どろろ」をモチーフにジャケットを手掛けることになっている。
 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman