広告・取材掲載

広告・取材掲載

エレファントカシマシ、恒例の新春ライブをWOWOWで生中継

アーティスト

エレファントカシマシの新春ライブをWOWOWで生中継する。

放送日程は2019年1月18日。日本武道館での2days公演は実に4年振りとなり、バンドとしての存在感を高め続ける彼らの最新公演は見逃せない。

2017年にデビュー30周年アニバーサリーイヤーを迎え、その年の3月から1年にわたって自身初となる47都道府県ツアーを展開させたエレファントカシマシ。

さいたまスーパーアリーナでのツアーファイナルの翌日に行なわれた“スペシャル”では、スピッツ、Mr.Childrenとの豪華な競演も実現させたことも記憶に新しい。

そのアグレッシブなアクションは31年目に突入してからもとどまるところを知らず、6月6日に23枚目のオリジナルアルバム 「Wake Up」をリリース、同作を引っ提げてのライブハウスツアーを成功させると、ボーカル&ギターの宮本浩次が「獣ゆく細 道」で椎名林檎と、「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」で東京スカパラダイスオーケストラと相次いで共演するなど話題 は尽きない。

そんな充実した2018年を経て、2019年も恒例の“新春ライブ”でエレカシの1年が幕を開ける。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman