フジファブリック WOWOW初登場記念スペシャル、初めて3人体制で行った2011年のツアーを放送

アーティスト

フジファブリック

メジャーデビューから15年というアニバーサリーイヤーを迎えたフジファブリックを、11月から12月にかけて「フジファブリック WOWOW初登場記念スペシャル!」と題してWOWOWで特集する。

2009年12月24日、バンドのメインコンポーザーでありボーカル&ギターを担当していた志村正彦が急逝した。残されたメンバーは必死に前を向いていくことを決意し、志村が手掛けていたデモ音源をもとにアルバム「MUSIC」を2010年に完成させた。

そして2011年には3人で活動を続行することを表明。3人体制で臨んだ初のアルバム「STAR」を携え行った全国ツアー「ホシデサルトパレードTOUR 2011」より東京公演の模様を11月15日に放送する。フジファブリックが大きく飛躍するステップとなったライブであり、セットリスト、パフォーマンスのすべてから、彼らの「これから」を感じさせた重要な公演は必見だ。

さらに、主題歌と初の劇伴を担当した話題の映画『ここは退屈迎えに来て』や、12月には初の大阪城ホール公演の模様と15周年記念番組を放送する。

オススメ