国立競技場オープニングイベントにドリカム、嵐の出演が決定

アーティスト

国立競技場オープニングイベント
国立競技場オープニングイベント

日本スポーツ振興センターが12月21日に開催する「国立競技場オープニングイベント~HELLO, OUR STADIUM~」の出演者の第四弾が発表され、DREAMS COME TRUEと嵐の出演が決定した。

DREAMS COME TRUEは、国立競技場で音楽の単独公演を行った数少ないアーティスト。デビュー30周年という大きな節目を迎えた2019年は、「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019」の全国ツアーが行われ、壮大な演出と共に奏でられる迫力のサウンドと、包み込むような美しい歌声で観客を魅了。今イベントでも、観客を感動の渦に巻き込む圧巻のパフォーマンスを行う。

嵐は、国立競技場で最も多く音楽の単独公演を行ったアーティスト。デビュー20周年記念日の先日11月3日には、5つの公式SNSを一斉に開設し、全シングル曲のサブスクリプション解禁に加え、初のデジタルシングルリリースを発表した。また、来年5月15日、16日の2日間に、国立競技場での竣工後初となる、単独アーティスト公演を開催することも発表された。今回、新しい国立競技場の誕生を迎えるにあたり、国立競技場と特別な縁を持つ嵐がお祝いに駆けつける。

DREAMS COME TRUE 中村正人・吉田美和コメント

2007年、初代国立競技場で6万人のお客様と大合唱し、聖火台に点灯し、盛大に打ち上がった花火と共に歌い演奏した「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」は、かけがえのない大切な思い出です。そんな特別な場所に完成 した新しい国立競技場での「国立競技場オープニングイベント~HELLO,OUR STADIUM~」で、アーティストとして尊敬し大好きな『嵐』さんと共に「音楽」のパートに参加できることは、私達にとってこの上なく名誉で大きな喜びです。その歴史的な1日が皆様にとって忘れられない瞬間の積み重ねになるよう、ドリカムの「血湧き肉躍る」パフォーマンスをお届けします。

嵐 櫻井翔コメント

2008 年から 6 年続けて、国立競技場の舞台に立たせて頂きました。聖火台から望む、新宿の高層ビル群。”東京のど真ん中”たる場所は、唯一無二。他にはありません。隈研吾先生建築の、新たな国立競技場を見られる日が来ることを、いちファンとして楽しみにしておりました。
幼少の頃より聴き続け、何度もコンサートに足を運んでいる”ドリ”と。究極のエンターテインメントを、長年追求されている”DREAMS COME TRUE”と。「音楽」のパートで、ご一緒出来る機会を頂いたこと。この上なく光栄です。”夢の舞台”で”夢の時間”を過ごせる日を想像し、いまからワクワクしております。

関連タグ

オススメ