Mステ3時間SP、番組史上初 放送中に“乃木坂46クイズ”を実施

アーティスト

10月18日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」3時間スペシャルで、Mステ史上初、番組放送中に“乃木坂46クイズ”を実施することが発表された。

乃木坂46は9月4日に発売された最新シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」と、2013年にリリースされた6枚目のシングル「ガールズルール」を披露する。

今回は、この「ガールズルール」にちなみ、「乃木坂46メンバーそれぞれの“これだけは譲れないガールズルール”」を紹介。トークタイムでは、あるメンバーの“ルール”を発表し、それが誰のゆずれないルールなのかをクイズとして出題。そのクイズに答えるのは視聴者で、候補となった3人の乃木坂46メンバーのうち、いったい誰のルールなのかをTwitterで回答してもらう。

回答方法は簡単。自分のTwitterアカウントから「#Mステ誰のガールズルール」をつけて、これぞ!と思うメンバーの名前とともにツイート。正解は、乃木坂46のパフォーマンスの最後に発表する。

クイズの正解者の中から、抽選で乃木坂46のサインが入ったポスターをプレゼント。Mステ史上初めてとなる番組放送中のクイズ実施は、まさに「みんなでつくるMステ」というテーマならではとなっている。

オススメ